民宿まるよし公式サイト(沖縄・伊良部島)

伊良部島の民宿まるよしの公式サイトです。 民宿まるよしのご宿泊・お食事・お土産の詳細情報や伊良部島の見所などまるよしの最新情報を発信します。

カテゴリ: お知らせ

いつもまるよしをご利用いただいてありがとうございます。

民宿に併設されたまるよし食堂は、2017年8月から月曜日が定休日なっています。
食堂ご利用のお客様にはご不便をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

なお、民宿は月曜日も通常どおり営業しています。

お知らせまるよし定休日 (766x571)



トップ
に戻る

6月19日(水曜日)からランチタイムの営業は、当面の間、休止します。

夜の居酒屋タイムは通常どおり営業します。
お食事だけのご利用もできます。
 
営業時間:午後6時から10時30分まで
    (ラストオーダー午後9時)

20190618_093700


お客様へ

毎度、当店食堂をご利用頂き、誠に有難う御座います。
さて、我が伊良部島においては、平成27年の伊良部大橋の開通に続き、下地島空港の開港、それに伴うリゾート開発と、島の環境を取りまく状況は著しく目まぐるしい変化を遂げています。

当店においても、昨今の人手不足にともない、最小限必要な従業員の確保が難しい状況が続いております。

つきましては誠に勝手ながら、6月19日(水曜日)から当面の間、お昼の営業を 休止いたしたく、お知らせします。

尚、今まで通り夕方6時からは営業いたします。
引き続き、変わらぬご愛顧、宜しくお願い致します。
郷土の味満足できる店 (736x379)




トップ
に戻る

「まるよし」「ほがらかや」にご宿泊のお客様にシュノーケル・マスク、フィンの3点セットの貸出しをしています。
ご希望の方はご宿泊の際に、お申し出ください。

貸出し料金
シュノーケル・マスク 200円
フィン(足ヒレ)   200円

ライフジャケットの貸出しもしています。
貸出し料金      200円

シュノーケル・マスク、フィン(足ヒレ)の3点セットとライフジャケットをセットで借りると、セット料金500円になります。

【サイズ・数に限りがありますので、在庫が無い場合はご容赦ください】

シュノーケル貸出01 (1024x751) シュノーケル貸出02 (1024x758)


トップに戻る

まるよしでは6月・7月限定で宿泊されるお客様を対象に、伊良部を極めるオリジナルメニューを実施しています。

「タカラガイのアクセサリー作り体験」は有料、その他のメニューは無料です。

その他のメニューは伊良部を極めるポイントへの行き方などの情報提供です。
ご希望があれば、同行してご案内することも可能な場合もあります。
お気軽にお声掛けください。

都合により体験できない場合もありますので、ご了承ください。

6月7月体験メニューちらし



【タカラガイのアクセサリー体験について】

まるよしのお土産で紹介されている海の宝石と
言われる伊良部産のタカラガイを使用した
アクセサリー作りの体験です。

伊良部島の思い出にあなただけの
オリジナルアクセサリーを作ってみませんか?

予約方法 ご宿泊の際にお声を掛けてください。
料  金 1,200円(材料費込み)
所要時間 約1時間
作成個数 1~2個

6月7月体験ちらし



トップに戻る

当店の名物ジャンボカツカレーの「完食証」を作成しました。
2016年4月10日から、ジャンボカツカレーを完食した方にお渡ししています。
完食証 (723x1024) 完食証ウラ (670x1024)
一人で完食した方に限ります。
挑戦する方は注文時にスタッフにお声を掛けて下さい。
売り切れの際はご容赦ください。

ジャンボカツカレーの店 (418x142)



 

トップに戻る

当店のジャンボシリーズ第2弾だいずズミッそばの「完食証」を作成しました。2016年9月8日から、だいずズミッそばを完食した方にお渡ししています。

ジャンボカツカレーを完食したあなた!
ジャンボカツカレーを完食できなかったあなた!
ジャンボカツカレーの完食はとても無理だとあきらめていたあなた!

リベンジや新たなチャレンジをお待ちしております。
ずみそば完食証 (667x1024) ずみそば完食証ウラ (665x1024)

一人で完食した方に限ります。
挑戦する方は注文時にスタッフにお声を掛けて下さい。
売り切れの際はご容赦ください。

トップに戻る

まるよしでは毎年のように訪れて頂いているお客様に感謝の気持ちを込めて、かねてから検討されていたリピーター割引を実施します。

「民宿まるよし」「島の家ほがらかや」に宿泊されたお客様にリピーター割引のカードをお渡ししています。
次回、ご宿泊の際にご利用ください。

今回はじめてまるよしをご利用された方も、是非また訪れてディープな体験をしてください。

リピーター割引01 (1024x619)

リピーター割引02 (1024x619)
リピーター割引03 (1024x619)


トップに戻る

ゴールデンウィークもあけて、日常に戻り始めたある日、まるよしに衝撃が走りました。

なんとジャンボカツカレーとだいずズミッそばを一度に完食するという、前代未聞の事件が発生。

巡業で訪れた相撲取りでも根をあげたジャンボカツカレー。それにだいずズミッそばを併せて、8分13秒で完食という快挙です。

まるよしとしても想定外のため、何も用意できませんでしたが、これからの事もあり、何か考えなければなりませんね。

危機管理が出来ていなかった事を反省するとともに、完食されたスーパースターに敬意を表したいと思います。

そして又のご来店をお待ちしています。


20190603_160445



ジャンボカツカレーの店 (418x142)


 

トップに戻る

このたび、格安航空券がセットされたオリジナルプランをご提供できるようになりました。

民宿まるよしご宿泊の際に是非ご利用ください。

当面、羽田空港発限定になりますが、宮古島・伊良部島行きをご計画されている方は「わたし旅」までお気軽にご相談ください。

(観光庁長官登録旅行業第901号ジェイエッチシー株式会社「わたし旅」)

「わたし旅」のまるよし情報はこちらもどうぞ。
牧山付近 (1024x692)



トップに戻る

当店の名物、ジャンボカツカレーの「完食証」を作成して早や3年が経とうとしています。完食した豪傑も数多く輩出しました。

そんな豪傑たちに感謝の気持ちを込めて「完食証」5枚でジャンボカツカレーを一食無料にするサービスを実施しています。

「完食証」5枚ゲットした方!「完食証」を持ってまるよしにお越し下さい。

まだ「完食証」をお持ちで無い方!
まだ5枚持っていない方!
新たな豪傑伝説をお待ちしております。

だいずズミッそば「完食証」5枚お持ちの方にも、だいずズミッそば一食を無料サービスします。
無料ジャンボカツカレー (1024x835) 無料ズミそば (1024x780)


【ジャンボカツカレー「完食証」についてはこちらから】

【だいずズミッそば「完食証」についてはこちらから】


【売り切れの際はご容赦ください】


「豪傑証」
「完食証」5枚持って来られた豪傑には一食無料サービスに加え、敬意を表して「豪傑証」をお渡しします。

ジャンボカツカレー豪傑証おもてNoなし(693x1024) ジャンボカツカレー豪傑証うら

ズミそば豪傑証おもてNoなし (702x1024) ずみそば豪傑証うら

豪傑の証しに是非「豪傑証」をゲットしてください。

【通し番号の入った豪傑証は第10号で終了しました。お持ちの方はレジェンドとして語り継がれるでしょう】

ジャンボカツカレーの店 (418x142)



トップに戻る

このたびは民宿まるよし、島の家ほがらかやをご利用頂きありがとうございました。
ご感想などコメント頂ければ幸いです。
またのご利用をお待ちしています。
郷土の味満足できる店 (736x379)

【コメントは書かれた方のご了解を頂いてから公開しています】

トップに戻る



 

民宿まるよし、島の家ほがらかやに電話で宿泊予約をされたお客様にタカラガイのストラップをプレゼントします。
ストラップ
幸せを呼ぶという伊良部島産のキイロタカラガイで作ったオリジナルストラップです。

まるよしに宿泊予約の際にプレゼントのキーワード「ほがらかさん」とお伝え下さい。
ストラップはご宿泊の際にお渡しします。

なおストラップが無くなり次第、プレゼントは終了します。


トップに戻る

本日のロマン海道・伊良部島マラソンに参加された選手の皆様、応援の皆様お疲れ様でした。

雨模様でしたが、強風も吹かずまずまずの天気で、参加された選手の皆さんも伊良部島・下地島の自然を楽しんで頂けたと思います。

レース後は、まるよしのボリュームたっぷりの食事で栄養補給してください。

来年もお待ちしています。

【ロマン海道・伊良部島マラソンの関連情報はこちらから】
伊良部マラソン2019 (1024x691)


【お食事だけのご利用もできます】
お食事のメニューこちら

スマートホン・タブレットでご覧の方はこちらから民宿まるよしの詳細情報をご確認ください。

実施要項、参加申込書は続きをご参照ください。
(サイズはA4版です)

【タップ(クリック)すると鮮明な画像が見れます】

続きを読む

本日、当店の名物ジャンボカツカレー完食の最年少記録が誕生しました。
地元中学生による快挙です。
おめでとうございます。

朝食と昼食を抜いて、挑戦したそうです。
完食の瞬間、店には拍手が沸き起こりました。
純粋なチャレンジ精神に乾杯です。

完食直後の記念撮影では満腹の苦しさからか、100%の笑顔は見られませんでしたが、気持ちはTシャツの文字と一緒です。
速報としてお伝えします。
最年少完食01 (768x1024) 最年少完食02 (768x1024)

最年少完食03 (673x1024)



ジャンボカツカレーの店 (418x142)


 

トップに戻る

まるよしではジャンボカツカレー「完食証」5枚でジャンボカツカレーを一食無料にするサービスを実施しています。
6月の第1号に続き、10月になって5回完食した豪傑第2号が誕生しました。
第1号誕生から、4ヶ月余りが経過しましたが、それほど達成は難しいという事でしょうか。
いずれにしてもお見事!
おめでとうございます。拍手、拍手です。
豪傑第2号 (1024x741)

豪傑第3号の誕生をお待ちしています。


ジャンボカツカレーの店 (418x142)



 

トップに戻る

まるよしではジャンボカツカレー「完食証」5枚でジャンボカツカレーを一食無料にするサービスを実施していますが、6月6日ついにというか、早くも第1号が出ました。

豪傑1号の方、おめでとうございます。
そして、いつもご利用ありがとうございます。
豪傑第1号 (1024x723)

まるよしでは第2号豪傑者、だいずズミッそば5回完食豪傑者をお待ちしています。


ジャンボカツカレーの店 (418x142)



 

トップに戻る

まるよしでは現在、剪定した後のドラゴンフルーツの枝を差し上げています。
ドラゴンフルーツはサボテンの一種で、月下美人のような美しく花を咲かせます。
花が咲くと20日から30日で独特の形をした実が熟します。
果実はトロピカルフルーツとしても有名です。

今までまるよしのドラゴンフルーツの枝を持ち帰った方々の話では、土に根付いたという話を数多く寄せられています。
プランターで成功した人もいます。
最北端の話は神奈川県です。

ドラゴンフルーツは丈夫な植物です。
枝は土に差しておくだけで根が出ます。
余り栄養分が無い土の方が良いと聞いていますので、面倒みずにほっぽって置いた方が良いかも知れません。
是非持ち帰ってトライしてみてください。

玄関の前に置いてあるのでご自由にお持ち帰り下さい。
すでに空の場合はご容赦ください。
ドラゴンフルーツお知らせ (893x1024)



【ドラゴンフルーツの関連情報はこちらから】


トップ
に戻る

↑このページのトップヘ